ブログ新型コロナウィルス

新型コロナウィルスの今後(4)

 

こんにちは。

 

3/18の前回の投稿から約1ヵ月経過しました。

変わらず国内外で新型コロナウィルスの流行は収まりません。

 

前回の投稿「新型コロナウィルスの今後(3)」で、新型コロナウィルスの流行期間について神様のお言葉をお伝えしました。

 

新型コロナウィルスの今後(3)

 

 

そのとき、神様は流行の期間について、

 

「2年続く」

 

とおっしゃっていました。

 

 

そうしたなか、数日前、ハーバード大学の研究者チームが米国の科学誌サイエンスに、新型コロナウィルスの流行期間について発表したというニュースがありました。

その記事がこちら。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000181855.html

 

 

記事のなかでハーバード大学の研修者チームは、

 

「現在の医療の力では感染の流行が2022年まで続く可能性がある

 

と結論づけているとのことです。

 

 

1ヵ月前の神様の言葉で、流行が2年続くとおっしゃっていましたので、その裏付けがひとつ取れた感じになりました。

 

おそらく全世界で感染流行が完全に落ち着くのは2年ぐらいはかかるということでしょう。

 

どちらにしろ一朝一夕で収束に至ることはなく、長い闘いになることが予想されます。

 

 

皆様もご自身・ご家族の体調管理を第一に考えてお過ごしください。

なお、ご相談につきましては、東京事務所、名古屋事務所ともに5/6まで休業としております。

 

電話相談につきまして変わらず通常通り行っています。対面相談と比べても違いはございません。

ぜひご利用ください。

 

またLINEでのご予約もお受けしています。下記の友だち追加よりお進みください。

 

【LINEへの友だち追加はこちら】

友だち追加

 

QRコードから追加

 

ID検索から追加
 @633fzcnd

 

 

皆様には引き続き安心してご相談いただけるよう務めて参ります。

 

以上