ブログ

予知夢・夢占い

予知夢・夢占い

 

皆さまは新年の初夢はどのような夢を見られましたか?

 

夢は古来より吉兆を占う手段として扱われてきました。。

かの源頼朝や徳川家康も夢で自身の将来を占ったという伝説が残っています。

 

なぜ夢で予知夢を見ることができるのかというと、一説には

 

 

「脳が一番リラックスしているときは寝ている時」

 

だからと言われています。脳が一番素直な状態にあるので、起きているときでは理性が働いて受け入れ難い霊的・超常的な現象でも寝ているときは受け入れ易いのです。

 

 

そして普通の夢と予知夢の大きな違いは、予知夢の場合、起きた後でもその内容をはっきりと覚えていることです。

まるで現実のようにあまりにもはっきりと覚えている夢を見た場合、予知夢の可能性もあるでしょう。

 

 

さて、予知夢には何らかのメッセージが秘められています。

例えば、良い夢だと

資格の試験の前に、夢の中で自分が、試験に合格したから参考書はもう必要ないと捨てる夢であったり、

 

悪い夢だと

車で事故にあう夢や知り合いと喧嘩する夢

などがあります。

 

夢には良い夢も悪い夢もあります。

良い夢だと嬉しいですが、悪い夢を見ると不安になります。

 

しかし、良い夢同様に悪い夢もお知らせであり、

 

【気をつけておけよ】というメッセージです。

 

一見、不吉な夢であっても、あらかじめ気を付けて対処すれば良い方向へと変えることができます。

また夢のなかには難解な夢もあり、良いのか悪いのか分からない夢もあります。

例えば、一般的に悪い夢かなと思う、うんちをする夢なども基本的に吉兆な夢です。火事や地震などの夢も、夢のなかの状況によって吉兆であったり不運であったりと変わってきます。

 

夢の状況でもその内容は変わってきます。

 

皆さまももし気になる夢を見た場合は重要な事柄を暗示している可能性もあります。

 

もし不思議な夢を見られて、どのような意味を持つのか気になる場合はお問い合わせください。
その夢を持つ内容を詳しくお伝えして、先の未来に役立つお手伝いをさせていただきます。

(おわり)

 

幸せへの道:「3という数字が持つ意味」と「石の上にも三年」