ブログ

土地神様の守護

土地神様の守護

 

今月もまだ半ばですが、定期的にいらっしゃるAさん、Bさん、Cさんの3人の相談者の方々から、口々に間一髪で交通事故に合わずに助かったとのお話がありました。

その3人の方は私達のところで【神鎮め】を行い、土地神様をお祀りしている方々です。

 

ある日、3人のなかの1人、Aさんから、「息子さんが死んでてもおかしくない事故があった」と連絡がありました。

Aさんの話では、夕方、Aさんの息子さんが車を運転中に交差点で停まっていたところ、なんと目の前でトラックが信号機に激突して、その信号機が電柱もろとも息子さんの車に倒れてきたとのことでした。

幸いにも信号機は息子さんの車にギリギリ当たらずに助かりましたが、少しでもずれていたら直撃で死んでいただろうと思い、Aさんと息子さんは

 

「神様に助けられた」

 

と大変感謝していますとのことでした。

 

このAさんは毎月お越しになっておられる方で、お祓いもしております。

さらに事故があった日というのは、たまたまAさんが来れずに、神前にて遠隔でAさん一家のお祓いをしているときでもありました。

 

さらに、Aさん以外のBさんとCさんからも危機一髪で大変な事故に合わずに済みましたと連絡がありました。

Bさんは歩いて横断歩道を渡ろうとしたところ、ふと耳元で何かが鳴ったような気がして振り向きざまに足を止めたところ、目の前をすごいスピードの車が通り過ぎ去っていたとのことでした。

Cさんは車を運転中にボーっとしていたところ、何かに気づかされるようにハッとすると、目の前に男性が立っていて、慌ててブレーキを踏んでギリギリのところでストップしたとのことでした。

 

2人ともすこしでも気づくのが遅かったら命や人生に関わる大変なことになっていたので、土地神様が気づかせてくれたのに間違いなく、大変感謝していますとのことでした。

神様のご利益というとどうしても「お金が欲しい」「結婚したい」「良い会社に就職して仕事で成功したい」と自己欲求に直結してしまいますが(もちろんそれでもかまいませんが)、このように日々の生活で大禍なく過ごせるのが、本当の御利益と言えるでしょう。

以上

https://fortune-gate.net/2022/04/21/kamisizume/