ブログ新型コロナウィルス

個人事業主の方の『持続化給付金』について

 

巳和の光です。

 

新型コロナ対策で、経済産業省から個人事業主と法人に各々100万円・200万円の持続化給付金が決定しました。

 

個人事業主のご相談者様のなかには、自分には受給資格がないと勘違いして申請を断念していた方がいらっしゃいましたが、お話しをお聞きするとまったくの勘違いでしたので、申請をするように勧めるケースがありました。

 

もし不明な場合は、全国の商工会議所などでご自身が条件にあてはまるか聞いて申請することも可能です。

 

「持続化給付金」の申請方法について(スマホ等による電子申請、申請サポート会場での申請)
-商工会議所HP

https://www.jcci.or.jp/news/trend-box/2020/0518201152.html

 

 

また巳和の光にご相談にいらした方は経済産業省登録の中小企業診断士の資格を持つ者が持続化給付金の仕組みや申請方法など無料で説明するサービスをしています。

ぜひこの機会にご利用ください。

 

予約・お問い合わせ
東京相談所     03-6281-8767
名古屋相談所    052-880-8275
E-mail                       reishi.hikari@gmail.com
コンタクトフォーム https://fortune-gate.net/contact/

 

 

LINEからの予約も可能です。下記の友だち追加よりお進みください。

 

【LINEへの友だち追加はこちら】

友だち追加

 

QRコードから追加

 

ID検索から追加
 @633fzcnd